2013年10月26日

ひつじ雲からヤッホッホ☆〜秋といえばなんじゃろな!とみさん〜


こんばんは〜〜。
今日はひさしぶりにお日様がみれて
嬉しい1日でしたメェface02

どうもicon_153
冷え性と格闘中icon_164
白石悠佳です。



ひつじ雲からヤッホッホ☆
秋といえばなんじゃろな突撃取材!!
第4回目の今日は・・・

お蝶役の加藤富子さん
でーーーーす。


つうことで、
本番終了後に突撃ドゥキュンだメェicon06




ひつじ雲からヤッホッホ☆〜秋といえばなんじゃろな!とみさん〜


いつも素敵なお蝶さーーーーんicon12
「秋といえばなんじゃろな!」




ひつじ雲からヤッホッホ☆〜秋といえばなんじゃろな!とみさん〜


柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺 
         By 正岡子規


・・・ということでですicon06

あらら!
icon33いいですメェ。

柿は柿でも「富有柿」がむかしから
だ〜〜〜〜いすきなんだそうメェ。

富有柿は断面に黒いてんてんがあって・・icon137
まるかじりでたべるととっても美味しくてもうたまらないface03
と、とっても楽しそうに話してくれましたメェ。



とみさんのご実家には
柿の木があるそうでicon70
柿の木の葉っぱが紅葉すると・・・
とってもきれいなんですってface08

あらま!知らなかったメェ。

小さい頃はその柿の木の葉っぱをつかって
よく、おままごとをして遊んだんだそうです。

そしてご実家の柿の木は、
とみさんが1歳の時に亡くなられたお父様が
兄弟が大きくなったら、おやつに柿がとれるようにとお庭に植えたものなのだそうですface01


柿をみたり、食べたりするとき、
家族との思い出とお父さんの愛がココロに浮かぶのだそうです。

秋の季節は
家族を思う季節なのですねface01


お話がきけてよかったです。
とみさん、ありがとうございましたicon23
柿、い〜っぱ〜〜〜〜〜い食べましょうねicon14




次回はお寅役の小林可奈ちゃんに突撃しちゃいまっすメェ。
どうぞ!おたのしみにicon137




ではでは
また次回!!


*メェ〜〜〜〜メェ〜〜〜〜〜*



Posted by 坊っちゃん劇場 at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント

わぁ!
素敵な話ですね♪
Posted by にここ at 2013年10月26日 23:47

う〜ん、いい話・・・はなさかじさん思い出しました。っちょっと違うけど、やさし〜い気持ちになりました。。。
Posted by emi at 2013年10月27日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。