2013年10月04日

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島

ども、金太ですicon23


直島編の続きicon16


「家プロジェクト」をひとしきり回り、ボチボチ腹ごしらえicon40

以前来た時から気になっていた有名店「あいすなお」さん。

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島



玄米と呉汁のヘルシーランチ

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島



郷土料理のすすりこ(にゅうめんみたいな物かな)

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島




どれも、さっぱりしていて美味しかったicon33



ご飯でパワー充電し、またブラブラ。

本村地区で俺が一番好きなのは実はこれ。

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島



「少年」っていうアートの一部分なんだが、こいつが愛らしいface05

毛糸で作られている感じかな。
道歩いていたら、別の場所でも見つけた毛糸アートicon102

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島



突然こういうのが見つかるから面白いんだよなあicon12


本村地区を堪能し、宮浦へicon84


ここで絶対見たかったのは
「I ラブ 湯」

ちゃんとお風呂にも入れる、銭湯のアート。

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島



金太の岡山ぶらり旅4〜続直島



とんでもなく混んでいたので、中に入るのは断念。
だが、外観を見るだけでも楽しかったぞicon34


宮浦地区には他に「007記念館」などもあったりする。
007の原作に直島が出てくるそうで。
なかなか興味深い記念館だったんで、007に興味ある人は行ってみると良いぞface02


今回の直島の旅はこの辺で時間切れ1BR0Y=0F
やっぱり一日じゃ見切れないなface07

時間や日程には余裕をもって、ゆっくり楽しむのが直島向けの旅行プランかもなあface06


まだまだ見たいものが沢山あるが、またの機会に。
今回はさらば直島。

金太の岡山ぶらり旅4〜続直島




では、また次回icon_166


金太の東温ぶらり旅目次はこちら



Posted by 坊っちゃん劇場 at 14:00│Comments(1)
この記事へのコメント

金太?面白〜い…私もプチ観光した気分になりました。呉汁もヘルシーで美味しそう…時間を気にすることなくぶらぶらっとしてみたいな〜毎回ぶらぶらっ旅楽しみです。
Posted by emi at 2013年10月04日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。