2013年09月26日

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39

ども、金太ですicon23

久々に東温市の街道巡りの続きをしてみたいと思うface01
前回の記事はこちら。
「金太!金毘羅街道を行くその1」


前回は金毘羅街道から行き過ぎ、下池の百八灯を見に行ってしまったんだな。
少し戻って、志津川の交差点からicon85


交差点にお地蔵さんがあるのは知っているか1BR0A=0F

「下市地蔵尊」

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39



東温市は気にして歩くとあちこちにお地蔵さんがあるface06

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39



「中市地蔵尊」だったかな、、、ちょっと自信がない。

次は「上市地蔵尊」

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39



このお地蔵様たちは、街道を行く人たちの無事を祈って作られたのかもしれないなicon12



更に金毘羅街道を進んで行くと、横河原の方へ。
横河原駅裏には
「若宮社」

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39



更に先に進むと
「かどみせ」

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39



もう夏は終わってしまったが、ここのアイスキャンデーは昔ながらの味で美味しいicon32

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39




ここら辺りで、金毘羅街道は「大洲街道」と合流することになる。


金毘羅街道はここから重信川を越え、更に進んで行くことになる。

のだが、、、
ここで、一度大洲街道に目を移してみることにするぞicon102
「東温街道紀行」の大洲街道のスタートは「宝生寺」
地名で言うと下林の方にあるお寺だ。

金太!金毘羅街道を行くその2〜金太の東温ぶらり旅39



そこから、大洲街道巡りを始めてみるぞ。
そんな訳で次回へicon_166


金太の東温ぶらり旅目次はこちら



Posted by 坊っちゃん劇場 at 00:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。