2015年11月12日

【雨にも負けず】完売!

みなさま、こんばんわ!
わっきぃです★

【鶴姫伝説】残り30スーテジ。
一公演、一公演が愛おしくてたまりません。
全力でお届けしてまいります!


さて。
ここから先は私の個人的な想いの話になってしまいますが、書かせてください(^_^)

以前、アウトリーチ事業部の箕輪さんもこちらのブログでお知らせしていた、12月2日に坊っちゃん劇場で行われる、みなら特別支援学校高等部3年生によるミュージカル【雨にも負けず】は、チケット完売したそうです!

私は10月中旬、アウトリーチ事業部の方にお願いして稽古見学をさせていただきました。
その日初めて生徒のみんなと出会った私は、今までみんながどういう状況だったのかは話に聞くだけで実際には知りません。

一つ言えることは、この日私の目に映ったのは『お芝居や踊ること、歌うことの大好きな子達のイキイキとした姿』だったということです。

先日稽古に行かれた営業マンの平野さんも『適当な言葉が見付からないくらい感動した』と、ご自身のFacebookで仰ってましたが、まさにその通り。
ボキャブラリーのない私に、“感動”という言葉以上の言葉を教えてほしいです!


飾ることのない、ありのままの姿。
それがどんなに美しいことなのか。
人に伝えるって、届けるってこういうことなんだ。

心、震えました。

平野さんと同じで、私も涙を必死に堪えながら見学させてもらいました。
なんか分からないけど溢れてきちゃうんです。


それがなんなのかは、12月2日にご自身で是非体感してくださいね(*^^*)

(これだけ書いといてうまく伝えられない自分が悔しい。。。)


そして、生徒みんなの姿だけではありません。
生徒さんを信じ、その力を引き出したアウトリーチ事業部のみなさんや、みなら特別支援学校の先生方。
その想いにも感動いたしました。


12月2日は、奇跡の劇場“坊っちゃん劇場”で奇跡の舞台です!!!

【雨にも負けず】完売!




Posted by 坊っちゃん劇場 at 21:12│Comments(4)
この記事へのコメント
わっきぃさん、いつもたくさんの情報発信、ありがとうございます❗
わっきぃさんの感動、ちゃんと伝わってますよd(^-^)
私もその中に浸りに行きたいです。
きっと、言葉を越えたものが待っているんですよね❗
Posted by kazu at 2015年11月13日 01:10
 わっきいさん、お久しぶりです!しばらく、ドタバタしていて(いつも・・・かな?!私の場合)ブログを拝見していませんでした。(すみません)
 11月は、怒涛の2回公演からのスタートでしたね!なんと、26倍だったと仙波さんから聞きました!当った人、凄い!!私は、ダメでした(涙)11月3日の松平さんお話は、興味深くお聞きしました。さすが・・・ですね。わっきいさんは、白猪ノ滝祭りに行かれてたんですね。お疲れ様でした。白猪の滝、いのとんの生息地ですよ!8日のCOOPの貸し切り公演、こちらは、競争率35倍!だったそうです。私は、友達が当選したんで、ご一緒でき、ラッキーでした。終演後のトークショーも、楽しかったです!わっきいさんも出演してくれたらよかったなあ・・・ 鶴姫伝説のこと、たくさんの方が知って、劇場に足を運んでくれたらいいですね!
 今日、14日、15日、友達を連れてまいります。15日は、初坊っちゃんのかたです。14日は、刑務所のイベントにも出演されますね。ほんと、忙しいですね。残すところ、後、30回きりましたか・・・最後まで、頑張ってくださいね!
 それから、「雨にも負けず」私も行きたかったのですが、仕事の都合で、
無理でした。チケット、完売とのこと・・・舞台は見れず、残念なんですが・・・
わっきいさんのブログから、どんな素晴らしい舞台かが伝わってきます。
これからも子どもたちの、無限の可能性を信じて・・・いきたいですね!
                長々すみません         菅野みほ子でした
Posted by 菅野みほ子 at 2015年11月14日 08:57
kazu様

コメントありがとうございます!
そのように言っていただけて嬉しいです☆
言葉を越えた何かが伝わってくると思います(*^^*)
Posted by 坊っちゃん劇場坊っちゃん劇場 at 2015年11月17日 22:14
菅野みほ子様

コメントありがとうございます!
そして、連日のご観劇も本当にありがとうございます★★★
【雨にも負けず】は残念でしたね(;_;)
また機会がありましたら!
【鶴姫伝説】もラストスパートかけて頑張ってまいります!!!
Posted by 坊っちゃん劇場坊っちゃん劇場 at 2015年11月17日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。