2014年08月30日

近藤誠二からのお知らせです!

8月も終わり
今日は東温市の夏祭り「観月祭」
今年の夏の締めくくり
皆さん良い時間をお過ごしくださいね

さて
お知らせです。
私、近藤誠二は9月1日より「坊っちゃん劇場」の新規事業アウトリーチの一員となり、アウトリーチのリーダーとして活動致します。

現在上演中のミュージカル「道後湯の里」は千秋楽まで務めさせてもらいます。
お陰様で10月12日には、坊っちゃん劇場での通算ステージ上演数が2000回の節目を迎えます。
吾が輩は狸であるから足掛け八年
様々な出会い思い出に詰まった一生の宝物
支えてくれるお客さんあっての劇場
これからもどうぞ宜しくお願いします。

話戻りまして
アウトリーチ事業部は
愛媛県キャリア教育の一環で、県内の小学校、中学校へ出向き、ミュージカルの上演やワークショップなどの活動をして参りました。
僕は振付家としてお手伝いしました。
7月末に行った「キッズミュージカル」では、子ども達の成長、真っ直ぐな眼差しに感動の涙で溢れました。

そして
これからのアウトリーチは
県内の小学校中学校はもちろん、幼稚園から高校大学、公民館から老人ホームまで人が集う全ての場所へアプローチしてまいります。

劇場へ行きたくても中々行けない方へのアウトリーチ(手を伸ばす)活動

ミュージカルの素晴らしさ
人と人が繋がる素晴らしさ
最前線で身体を張って活動致します。

お祭りやイベント
司会やプロデュースも致します。

長い目で見れば
愛媛県内はもちろん
隣県、広島や香川、大阪などへもアウトリーチする予定です。



今から9年前
誰もが潰れると言っていた坊っちゃん劇場は、少しずつの積み重ねの甲斐あって、ようやく安定飛行が出来るまでになりました。

アウトリーチ新規事業は
まだまだ認知度の低いこれからの事業
だからこそやりがい十分

愛媛の芸術文化を育てるためには、劇場に来て下さいだけではもう足りない

地域に足を運ぶ
地域と共に歩む
これこそ本気の地域密着

僕は確信しています。
継続は力なり
新生アウトリーチ
これからの歩みにご期待下さい。


同じカテゴリー(近藤誠二)の記事画像
ミュージカルスクールって知っている?
同じカテゴリー(近藤誠二)の記事
 さあ!GW! (2015-04-30 21:01)
 ミュージカルスクールって知っている? (2015-03-28 15:23)
 お久しぶり、近藤誠二です! (2015-03-08 00:14)
 咲太郎の讃岐から冬へ (2013-11-29 18:00)

Posted by 坊っちゃん劇場 at 13:39│Comments(2)近藤誠二
この記事へのコメント
昨日は久しぶりに家族で観劇させていただきました。

劇場には「誓いのコイン」から通っていますが
毎回、公演後には近藤誠二さんが明るく気さくに話しかけて下さいました。最近では娘たちに「大きくなったね~」と声をかけていただき、娘もとても喜んでいました。ありがとうございました。

だから、劇場で誠二さんの元気いっぱいの歌や踊りを観たり、
公演後にお話しさせていただく機会がなくなるのは、
正直とってもさびしいです。
でも、小学生の娘は「え?学校に近藤誠二さんが来るん?」と早くも楽しみにしているようですが。

これからは、アウトリーチ新規事業という次の舞台に移られるそうですが、これからも家族で応援しています。
がんばってください!!!

また「道後湯の里」家族で観劇に行きたいなぁ~
Posted by はるまり at 2014年08月31日 11:47
こんにちは!
もう近藤さんのお芝居が見られなく
なるのはとても寂しいです(T ^ T)

初めて坊ちゃん劇場に行ったのは
高校の遠足でした。今でも鮮明に覚えてます。
終演後に握手してもらった時は
とても嬉しくて何日も余韻に浸ってましたw

2回目は8月6日にお邪魔して
久々に近藤さん演じる橘欽也に会えて
嬉しくて出てくるたびにキャーキャー言ってましたw

終演後は握手と写真をしてもらい
5月に八高の遠足できた生徒です!
蜂須賀さんに2回握手をした者です!と
言ったら「あの時の子か!来てくれてありがとう!」って
言われてすごく嬉しくて仕方ありませんでした!

アウトリーチ新規事業に移っても
ずっと応援しています!
また終わる前に見に行きたいです!!
Posted by 琉生 at 2014年09月09日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。