2014年11月19日

改めまして 近藤誠二です。

改めまして近藤誠二です。

『道後湯の里』の感動的な千秋楽から5日が過ぎ
坊っちゃん劇場では次回作『鶴姫伝説』の稽古、仕込みが急ピッチで行われております。
11月24日の初日
楽しみにですね!

さて
坊っちゃん劇場の舞台に立ち続け8年
実に2032回もの公演を務めることが出来ました。
多くの方に支えられて
華やかなパーティや、劇場ではセレモニーまでしていただき
この上ない幸せをいただきました。

写真はファンの方にいただいた2000回記念クッキーとパーティの模様
改めまして 近藤誠二です。

改めまして 近藤誠二です。

これに高知、広島、ロシア、香川公演
その他にもありとあらゆる祭りやイベントなど含めると
うん、もの凄い数ですね。


この度私は
『アウトリーチ事業部』というところに配属され
坊っちゃん劇場の新しい可能性に挑戦することになりました。

活動内容はズバリ『アウトリーチ(手を伸ばす)活動』
西から東へと
劇場にはなかなか来られない場所へと翼を広げて
公演やワークショップなどを展開いたします。

現在進行形のものは
松山市上野町にある愛媛県生涯学習センターでのミュージカルスクール!!!
ただ今スクール生絶賛募集中
演劇・歌・踊り(バレエ・ヒップホップ・ジャズ)などミュージカルに必要なスキルを多彩な講師陣により、週1回日曜日にレッスン
対象は小学校4年生~大人までと幅広く
様々なイベントや公演にも出演できる特典も盛りだくさん
一緒にやりませんか?

そしてワークショップ活動
学校や企業へ出向き
演劇的な手法を用いてコミュニケーション能力を向上させるとともに
想像する力、創造する楽しさを育みます。
また、気持ちを前向きにさせ、仕事や学業への積極性を向上させます。


写真は本日行った東温市立東谷小学校の演劇ワークショップの模様
改めまして 近藤誠二です。


そして
来月より稽古スタートさせるのが
新作『二宮忠八物語(仮題)』
彼は
愛媛県八幡浜市出身
ライト兄弟よりも7年も早くに動力飛行機を発明した人
来年、作品が完成次第この作品を引っ提げて
愛媛県内外を駆けまわりたいと思ってます。

FM愛媛
『マジカル・ミュージカル・チャンネル』
毎週土曜日朝9時~9時25分
こちらも変わらず放送
テレビ・ラジオなど
今まで比較的手薄だったマスコミへのアプローチも、どんどん増やしていく予定です。

可能性に満ちた
奇跡の劇場
『坊っちゃん劇場』のあくなき挑戦は
まだまだ序章
これからがスタートラインです。
ご期待下さい!!!


同じカテゴリー(アウトリーチ事業部)の記事画像
坊っちゃん劇場役者とふれあい体験!!
7/27(日)キッズミュージカル ナザ~大地からきた少年~
夏休み親子でミュージカル体験!
坊っちゃん劇場ミュージカルスクール開講!
同じカテゴリー(アウトリーチ事業部)の記事
 坊っちゃん劇場役者とふれあい体験!! (2014-08-23 18:21)
 7/27(日)キッズミュージカル ナザ~大地からきた少年~ (2014-07-13 09:00)
 夏休み親子でミュージカル体験! (2014-07-09 17:22)
 坊っちゃん劇場ミュージカルスクール開講! (2014-07-09 17:05)

Posted by 坊っちゃん劇場 at 17:48│Comments(2)アウトリーチ事業部
この記事へのコメント
すみませんが、訂正をお願いいたします
愛媛県生涯学習センターは
伊予郡砥部町
ではなく、
松山市上野町
に、あります。
その施設を使っていて間違えるのもどうかと思いますので。
Posted by 無名 at 2014年11月19日 17:54
ありがとうございます
大きなミスです
訂正させてもらいました。

近藤誠二
Posted by 坊っちゃん劇場坊っちゃん劇場 at 2014年11月19日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。