2014年11月20日

近藤誠二さん

皆様こんにちはー♬
芸者ぼたんの箕輪菜穂江です^_^


道後湯の里が終わって6日目!
えっ!6日目!???
という感じですが。笑


道後湯の里キャストのインタビュー、
鶴姫伝説が始まるまで
どうぞお楽しみくださいね♬




箕輪「ハイ!今回お呼びしたのは
皆様大好き誠二さん!!
愛媛のカリスマ
ミスター坊っちゃん劇場との別名をもつ近藤誠二さんです^_^
パチパチパチパチー♬」

近藤「イエー♬」

箕輪「よろしくお願いします!!
早速ですが誠二さん!
坊っちゃん劇場にいらして
とっても長く出演されてますが、
その前はどんなことをされていたんですか?」

近藤「坊っちゃん劇場来る前!?
来てからも色々やってるからなー笑」

箕輪「そうですよね!
色々と歴史が、、、、^_^
でも今回は愛媛の誠二さんになる前をお伺いしたいと思います^_^
そう、、、
実は私、誠二さんの後輩なんですよね!^_^」


近藤「そうそう!僕は大阪のユニバーサルスタジオジャパンというテーマパークのグランドオープンメンバーで
5年程ダンサーや色んなことをやってましたー。」

箕輪「5年!!凄い!!私はユニバーサルスタジオジャパンの5年目、6年目のシンガーとアクターだったので入れ違いでしたねえ^_^
その前は何をなさってたんですか?


近藤「その後は道頓堀にある極楽商店街っていうフードテーマパークでワイヤーアクションをやってました^_^」

箕輪「ああ!それ2階にあるテーマパークですよね?
私めっちゃ行きました。笑!!
繋がりますねえ(>_<)」


近藤「そうそう!!
それやってる時に坊っちゃん劇場が出来てミュージカル「坊っちゃん!」を観に来て、で、
「我輩は狸である」のオーディションを受けて合格して
家族を引き連れて愛媛に来ました。」

箕輪「ナルホドー^_^
さて、誠二さん!!
湯の里も残りわずかになりましたが。(>_<)」

近藤「ほんとチームが良かったね。」

箕輪「はい!^_^」

近藤「どの作品もいいんだけど、
今回のチームはホンワカアッタカ
そういう感じ。
大きな喧嘩も特になかったし、
例年だと怒鳴りちらして喧嘩とかもあったしね。」

箕輪「へー。
そうなんですか!びっくり!!
長い時間一緒にいるから色々ありますもんね(>_<)」

近藤「うん、それで絆が深まることもあるんだけどね。
今年は本当に良い感じでマイペースにやれたかな。
それも事務局やってくれてた駒ちゃんが、しっかりやってくれたりとか。。。」

箕輪「ウンウン。」

近藤「箕輪ちゃんもケータリングが頑張ってくれてたりとか。」

箕輪「いえいえいえ!!(>_<)」

近藤「いや本当に、それぞれがそれぞれの役割をしっかり適材適所頑張ってくれてたな。
こういうロングランのチームって
絶対嘘は隠せないから。」

箕輪「ほう。。。~(・・?))」

近藤「俺、常々思うんだよね。
3ヶ月くらいなら猫かぶり続けられるかもしれないけれど
ロングランは絶対に本性でるからね^_^」

箕輪「たしかに。」

近藤「うん、そういった意味でも
この道後のチームは本当に良いチームだったと思うよ。」

箕輪「なんかとっても嬉しいです^_^
そういえば毎朝渡辺君と筋トレやってましたよね。笑
凄く楽しそうに音楽かけながら倒立してて^_^」

近藤「そうそう^_^
開演前のモチベーションの上げ方も
役者によって全然違って、
決して答えがあるわけじゃないんだけど
それぞれがそれぞれの価値観や高め方を尊重しあっていて
そういった意味でも
良い距離感でやれてたよね^_^」

箕輪「そうですねー。
私は幕末ガールは入れ替えキャストだったので、」

近藤「大変やったもんなー^_^」

箕輪「いえいえ^_^
でも今回はすっかり!
本性がばれましたー笑
ご迷惑おかけしましたー(>_<)(>_<)」

近藤「あはは、いいことよ^_^」



箕輪「はい^_^
それでは誠二さん!!
劇場のファンの皆様に
メッセージをお願いします^_^」


近藤「はい、
この作品を愛してくれて
何回も観てくれるお客様もいて。」

箕輪「はい」

近藤「多い人は70回とか
80回とか観に来てくれて。」

箕輪「そうですねー(>_<)」

近藤「役者っていうのは
お客さんが観てくれてはじめて
生きるものであって、
こんな田舎にこんな劇場が出来ても
誰もが潰れると思っていたけど、
今では沢山の方の中の日常に
坊っちゃん劇場が
息づいているということが、
僕達役者にとって
誇らしく思います。」


箕輪「はい(>_<)」

近藤「それにこんな経験、
人生誰もが出来ることじゃないから
坊っちゃん劇場の役者は
次に広げて繋げてってほしいな。
去年のげんないから
今年の道後でも
随分と広がったと思ってるからね。」

箕輪「うう。はい(>_<)
ありがとうございます。」

近藤「俺はね、愛媛を絶対離れる気はないから、
どうやっても、
どんな形でも
愛媛 坊っちゃん劇場を盛り上げていくって腹くくってるからね。」

箕輪「うう。(感無量)
これからもどうぞよろしくお願いします!!」

近藤「こちらこそ^_^」

箕輪、この時の誠二さんのお顔
一生忘れませんー(>_<)
素敵すぎました(>_<)


箕輪「それでは誠二さん!
今後の活動を教えてください^_^」


近藤「はい!
坊っちゃん劇場おかげさまで
沢山の方に来ていただける劇場に
なったんですが、
今度は僕達が出向くという
出張型のミュージカルを作って
東は四国中央から
南は愛南町まで
津々浦々、
ワークショップとか小公演とか、
ミュージカルの楽しさ、
人が一生懸命することの楽しさを
支援する活動をしていきたいと
思います。」


箕輪「新生坊っちゃん劇場
アウトリーチ事業部ですね^_^」

近藤「はい!!
それはFacebookをご覧いただければと思います。
毎日更新してるので^_^」

箕輪「わかりました!
メッセージ付きで友達申請をすると、、、」

近藤「はい、登録しますので^_^」


箕輪「はい!
ありがとうございました。
今度のアウトリーチ事業部、
そして誠二さんのご活躍を
楽しみにしている方が
沢山いらっしゃると思います!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!」


近藤「はい!!!
おーい、自分も頑張れよーーー^_^」


箕輪「はっ!!(現実にかえる。。。)
はああああああああい!!!(>_<)


それでは近藤誠二さん、
インタビュー
ありがとうございましたーーー♡」




前の記事は近藤誠二さんの
最新情報になってます。

合わせてご覧くださいね^_^












同じカテゴリー(箕輪菜穂江)の記事画像
夢まつりに出演します!
映画出演のお知らせです。
走れ!夢の新幹線 無事終演致しました!!
フジグラン重信でライブを行います!!
平野淳さん     えひめ情熱人出演のお知らせ
生涯学習センター 夏休み1DAY教室キッズミュージカルのお知らせです!
同じカテゴリー(箕輪菜穂江)の記事
 夢まつりに出演します! (2015-11-27 12:36)
 映画出演のお知らせです。 (2015-10-17 21:24)
 走れ!夢の新幹線 無事終演致しました!! (2015-09-01 15:47)
 フジグラン重信でライブを行います!! (2015-08-05 15:10)
 平野淳さん えひめ情熱人出演のお知らせ (2015-07-14 15:13)
 生涯学習センター 夏休み1DAY教室キッズミュージカルのお知らせです! (2015-07-14 15:02)

Posted by 坊っちゃん劇場 at 18:40│Comments(0)箕輪菜穂江
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。